FC2 managemented FC2 managemented
<<必要と… | memeの楽しい毎日 | 今日ゎ…>>
コメント

*はじめまして
はじめまして!
9月の記事読ませてもらいました。

今memeさんを苦しめてるもの、それは
「自分の心の中にある思い出」なんだね。

過去を消すことはできないけど、
つらい思い出を自分の心の中で整理することはできるし、
それで苦しみは小さくなっていくはず。

そうすれば子供とまた暮らせるだろうし、
「生きてて良かった!」ってきっと思うよ。

病院ではどんな治療をうけてるの?
2006-09-09 Sat 15:50 URL | ブナ #-[ 内容変更] | top↑
*そっかぁ…
memeさんって、すっごい明るそうに感じてたけど、
ツライこといっぱいだったんですねi-238
実は…、私の親も私が小さい頃に離婚しました。
父親の記憶がありません。
んで、私が小学校5年の頃、再婚しました。
私って、人見知りが激しくて、なかなかなじめなくて苦労しました。
親の再婚により、転校してイジメられたりとか、
いろいろツライ思いもしました。
私とは父親が違う妹が2人できて、
居場所がなくなったような感じがしたりで、毎日
「早くこの家からでたい」
とかそんなことばかりを考えてました。
私の母親も、うつ病で、ずーっと寝込んだり、
「死んでやるー!」って騒いだり、
いろいろあります。
家事とか家の掃除とかは、今でもほとんどしません。
本当に嫌でした。
それでも、今は…
結婚して自分の家庭を持って、精神的にもかなり安定してます。
旦那が仕事から帰ってくるのが遅いので(2時、3時とかの日もあります)、自分1人で子供を見てるため、
ストレスとか、かなりあるけど、
自分の家族だし…って頑張ってやってますよ。
確かに嫌になることも沢山あるけど、焦らずにのんびりと。
memeさんもあせらず、ゆっくり歩いて行きましょうv
でも、トラウマって怖いですよね。
私も、「置いていかれる」とか「孤独」というものが
すごく怖いです。
2006-09-09 Sat 23:19 URL | アユミ #-[ 内容変更] | top↑
*ブナさんへ
初めまして☆コメントありがとうです。゚+.(・∀・)゚+.゚

ん~なんでしょうね。
きっとまだ 誰にも言えない 過去があるんですよ。
怖くていえないね。。。
でも それを言わないと めめも前に進まないんですよね
でも これからは その自分の気持ちと
向き合って 少しでも 楽にしていきたいですよ☆



2006-09-10 Sun 23:56 URL | めめ #-[ 内容変更] | top↑
*アユミちゃんへ
そうか…色々あったんだね。。
でも 親って重要なのかもね…
めめも 親だけどね…
今もさ アユミちゃん ストレス溜めたらだめよ
ちゃんと 発散しないと…
あとあと 大変な事になるからね!!!

めめで よければ 話してよ☆
楽になるならさ!!!


2006-09-10 Sun 23:59 URL | めめ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | memeの楽しい毎日 |
